山火事


           
             (こいつを書いてるのは生田川上流の長距離バス発着場。たぶん発表はしない)。
           
             詩を読むのは
               かなしい
                ことか
           
             沼に空砲を撃つみたいにむなしいときもある
             なにも感じなくなったぼくはただ頁をめくる
           
                 さようなら
             愛しかったものたち
              ぼくらのけものの
                  魂しいが
              自動車に轢かれて
                  死んでる
           
             きみはぼくの友達じゃない
             たったそれだけのありきたりなこと
             ぼくは詩が読めなくなってしまった
           
             山火事がきれいな夜を
               ずっと待っている