days (for all enemies)



なんとか生き残ったというだけの1日

今月はもうカラケツ

¥20,000在った貯蓄もなし

その金でギターを、ギターを買おうとおもっていたのに

安物のシンラインか、エスクワイヤーのストラト

おれはロックンロールをやりたかったのに

またも酒に裏切られ、

譫妄と幻覚と痔の再発に狂いながら医者へ

以前治まったものを根治しなかったから、

以前よりもひどい状態になってしまってた

計画が頓挫しつづける人生、

噫、折坂悠太のチケットも、

かれの新作も買えない、

たぶん。



そもそも貯金できないからって金をAmazonギフト券にするのがまちがってる

信用できるだれかに預けておくべきだった

なにしろ、てめえがいちばん信用に値しないからだ



きょうは痛み止めがなかなか効かない

医者の指示通りの薬がなくって、

ジェネリックをだされたからだ

ジクロフェナクは小さし、効きが悪いし、

なにより薬が包装のなかでわれてたり、折れてたりする

ぜんぶ、こんなはずじゃなかった



酒害にオケラ、

そして痔の再発

またも痛みに襲われる

咳をするときゃ、これがひどい

喉から直腸への痛み

そしておれはその姿を記憶のスクリーンから、

過去の登場人物たちに電送し、

かれらかの女の失笑を求めるんだぜ。



アル中について精神科医中井久夫が残している──”外側は残っているが人格の芯が焼け落ちているということだ”──『世に棲む患者』より



おれは躰に気をつけろ!!!